· 

お久しぶりです

なんと前回の更新から2カ月、その間に年号も平成から令和になってしまいました。長らくのご無沙汰、申しわけありません。実は事務所の引っ越しで、準備と後片付けに右往左往しておりました。引っ越し日は5月1日、令和元旦で、一瞬やったーと思いましたが、引っ越しのおかげでテレビが全然見られなくて、すっかり時代に乗り遅れてしまった気分です。
 引っ越しの人たちは、リーダーは1人で全部のダンボール箱を家から出したり、ものすごい働きぶりでしたが、助手2人がどうもいまいちで、リーダーの足をひっぱりまくる。「これどの部屋ですか?」「お客さんに聞け!」「これどこの部屋ですか?」「箱に書いてくれてはるやろ!」「あっ・・あみど?」「網戸やない、納戸じゃ~」。
 でも、実は私も足をひっぱって、元の事務所で使っていて、引っ越し先でも使っていた大きな事務机が部屋の中に入らなくて、さんざん苦労したリーダーさん、「これ、入りませんわ。半分に切って中に入れて、そこでまたくっつけたらどないですか?」と入り口に放置して帰ってしまいました。
 こういう時は餅は餅屋、事務所のドアをつくってもらった手作り家具屋さんにSOSを求め、なんとか部屋に入る形にしてもらうことにして、引き取ってもらったので入り口も使えるようになってやれやれですが、机がないので整理できず、ダンボール箱が積まれた、それこそ納戸みたいな雰囲気の事務所で仕事をしています。